2016年5月15日日曜日

裏メニューや萌え仕入れ

先日のスモークポークの端っこの部分を使って裏メニュー
俗に言う「尻っぺた」?パンとかで言うと全面が耳みたいな部分


これを刻んでチャーハンにしたらスモークの香りとポークの旨味たっぷりで他では味わえない美味さです
刻み生姜なんか入れてアクセントつけたらドハマりですね。

先日のお通しはトマト入り玉子炒め、勘違いして在庫があるのに買ってしまったので(笑)
中華料理とかでは見かけるメニューですけど、意外とこの組み合わせを珍しがる人も多いんです。


買い物に行ったときにビンチョウマグロの美味そうなのを見つけたので購入、
ネーミングもそのまま「萌え萌えトロビンチョウ」なんてテキトーにつけました。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿