2016年5月9日月曜日

大きなブリカマ&最近の色々

世間では昨日までGWというムードがありましたが、
YAPPY!は相変わらず仕事しているので、休日とかって実感はあまり感じないんですけど
今日から出勤の会社員の人も多いかと思いますが頑張ってくださいね。

GW中も忙しい日があったりヒマな日があったりと、いつものペースでやってました。
忙しい時の活気も楽しいけどヒマな時にお客さんとじっくり話したりするのもいいですね、

先日も、1ヶ月くらい前から来るようになったお客さんがリラックスして色々と自分の話とかしてくれて
こういう時間ってお客さんもこちらを信頼してくれてるんだろうな~って距離が近くなった感じで嬉しいです。

さて、最近のメニューなんですけど、厚切りポークステーキを自家製ガーリックペッパーソースで仕上げました。
あまりに肉厚だったので切れ目を入れて火を通りやすくしてジワジワと焼くとジューシーな味わいがたまらないですね。


先日、魚屋さんのツテで大きなブリカマを仕入れて来ました。
家庭用のグリルだと焼くのが大変ですが、こういう店だからこそのグリル焼きですね(笑)
濃厚でジューシーな脂の旨味が口いっぱいに広がって、おろしポン酢や甘口のタレなどで色々な味わいを楽しむのもいいですね。


まだ在庫があるんですが、マイナス40℃でガチガチに冷凍して保存してあります。
これを解凍するとなるとけっこう大変なので、食べたいという方は前日までに予約していただければ680円で提供できます。

話は変わって、先日お客さんが行きつけの占いカフェで手に入れた可愛い招き猫の絵が入った額を持ってきてくれました。
何となく見ていると癒されますね~、ありがとうございます。


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿