2016年6月1日水曜日

お~れは持ってるぜ~

ちょっと珍しい魚を仕入れて来ました。
「マンダイ」とか「赤マンボウ」と言われる魚のソテーです。


マグロ漁の時にこの魚が混じって獲れる事があるらしいのですが見た目はマグロをマンボウっぽい形にしたイメージです。
食感は口当たりがブリっぽくて味は脂の乗ったマグロっぽい感じで変なクセもなくて食べやすいですね。
レモンバターソテーとかハーブソテーにしても美味しいけど、照焼きなんかもイケる感じです。


先日お客さんから豚足をいただいたので網焼きでタレをつけても美味しいけど
ピリ辛の酢味噌ダレを活かしながら手を加えて酸辣味噌風のスープにして豚足が苦手じゃないお客さんにおすそ分けしたら美味しいって好評でした。


月曜日、明日は休みだからゆっくりしようかな?でも血圧の薬をもらいに行こうかな?なんて悩んでいると
下水の分離槽の清掃業者さんから電話がかかってきて明日掃除に行きたいとの事で10時に約束して

それが終わってから出かけたついでに病院に行くと駐車場がガラガラで殆ど待つ事なく病院も無事に終了。
そっか~!この一連の流れってそういう事だったのね~とプラス思考に考えながら「お~れは持ってるぜ~」なんて口ずさんでました。

ちなみに「持ってる」って「運がいい」みたいな意味で使う言葉を石原裕次郎の「俺は待ってるぜ」っぽく言ってみました(笑)


ランチはコンビニでパスタとコーヒーを買ってきて店で1人ジャズ喫茶ごっこ
っていうか、どれだけ自分の店が好きなんだ~!って感じですよね。


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿