2016年6月8日水曜日

初心を忘れないように...

月曜日のスペシャル裏メニューは薬味たっぷり鉄火丼、これはもう説明不要って感じですね(笑)


サワラのソテー・香味野菜ソースってのを考えたのだけど売れなくて残念賞、
賞味期限が切れる前に小さく切ってミニサイズでお通しにして出したら
「何これ~!すごく不思議な味で美味くてクセになる~!」って大好評でした。


うちの店ってタイミング的にお客さんが少ない時って、じっくりと色々な話をするのが楽しみなお客さんも少なくないです。
俗に言う「ここだけの話」ってやつですね。

先日もある若社長さんが事業は伸びてるけど胸の内にある色々な悩みを話ながら飲んでいる中で「やっぱり初心を忘れちゃだめだよね~」なんて話題になった時にふと思ったのですが....

最近でこそ「YAPPY!」って名前もそこそこ売れてきて気にかけてくれる人も増えたらしいですが、
店を始めた当初は、とにかくお客さんが来なくて店の存在を知ってもらうために色々な努力をしてきました。


その1つが「YAPPY!ポロシャツ作戦」ケーキと散歩するときに着て歩けばちょっとは宣伝になるかな~?なんて必死でした。
そういえば最近ジャージで散歩してることも多いな~なんて思いつつ
その頃の苦労や努力を忘れないように、あえてYAPPY!ポロシャツを着ながら散歩するこの頃です。

埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿