2016年6月17日金曜日

飲み屋の楽しい出会い

YAPPY!の店って、単身赴任とか転勤族の常連さんもけっこう多いんです。
自分自身が地元じゃないし単身赴任の経験なんかもあるし、過去にサラリーマン経験もあるからそれなりに話し相手にもなれるし。

地元のしがらみ等がないからこの店の独自のコミュニティみたいな感じで初めて来た人も初対面の常連さんも容易に溶け込めます。

そんなある日、神奈川出身のお客さんと山形出身のお客さん、それと地元のお客さんが初対面同士でカウンターに座って
自炊の話から料理の話やお酒の話で自分のレシピや情報交換などで楽しく盛り上がってました。

普段は何の縁もなく知り合うきっかけもない1人1人の人たちが酒場のカウンターで知り合って
話したり酒を飲んだりして次の約束もなく別れて、次に会ったらまたそこで盛り上がって.....
そんな関係もまた楽しいものですね。


さて、先日はチキングリルを作ってオリジナルのオニオンソースをかけてみました。
サイゼリアのソースにしようと思ったのだけどやっぱりそこはオリジナルにこだわった方がイイかな?
ちょっと意識はしましたけどね(笑)


テレビの番組を見ていたら親子丼を作っていたのを見て食べたくなったので早速やってTRY!


別の番組で旅番組か通販番組か忘れたけど、ブリのスモークなんてのが出てて美味そうだから作ってみました。
ブリのスモーク?なんてちょっと意外なようだけど独自の味わいがあって食べてるうちについつい後を引く美味しさです。


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿