2016年10月12日水曜日

遊び上手は気配り上手

先日ある人と話をしていた時に話題に出た話なんですけど...

飲んでる時にさりげなく気配りや、ちょっとした心遣いのできる人ってカッコイイって話題になりました。
さりげなくスマートな振る舞いが出来る人って「遊び慣れてるな~」みたいな感じで。

遊び慣れてるといっても単に回数を飲んでいても野暮ったい人もいるし大切なのは「学び」だよねって
でもそれほど遊んでいなくても自然にキレイな振る舞いが出来る人って「思いやり」があるのかな~?

自分ばっかりが良ければいいみたいな人はキレイじゃないし、結果的にはプライスレスな損をするって結論になりました。

そうそう、この店を始めた時も人生50年くらい生きてきた中で飲み屋で学んだ事もたくさんあるし、
そんな経験や思いを若い人たちに伝えていくのも仕事だって気持ちもあって始めたんですよ。

さて、最近のお通しは味噌味の鮭のアラ煮、こういう煮物系やスープ系ってたくさん作っても
注文が入らなかったらムダになってもつまらないのでお通しで出しちゃいました、お客さんも喜んでくれて良かったです。


その汁だけを漉して雑炊にするのもイイですね~。


別の日はお通しに作ったキノコとベーコンのバター炒めが中途半端に余っていたのを使って賄いのチャーハンなんてのもマスターの役得です(笑)


賄い料理系なんかも希望があれば作っちゃいますよ!

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿