2016年10月8日土曜日

田舎のオヤジが作る味

この店って色々なお客さんが色々な話をしに来ます。
ある時は会社の部下に対する指導の仕方で色々と考えている人や
会社の人間関係で悩んでいる人や、恋愛の話などなどそれぞれ考えてるんですね。

50数年も生きていると自分自身も色々な経験もあったり、
会社員だった頃の自身の体験と照らし合わせながら話を聞けるってのもこの店の強みですね。

そんな人たちから良い報告や明るい話題を聞いたりするとこちらも嬉しくなっちゃいます。

さて、先日はサンマが余ったので煮て自分の賄いにしようと思ったのだけど来たお客さんにおすそ分けしたら喜ばれました。


「秩父育ちのオヤジが作ったキノコ汁」これはネーミングがズルいパターンでけっこう人気でした。
うどんと一緒に食べるのもおススメです。


秩父の人ってキノコを煮る時にナスを入れるんです、毒消しの意味があるらしいんですけど、
食べたお客さんからは「うちのオフクロみたいな懐かしい味付け」とか
別のお客さんは「これってモチ入れて食べたい」なんてリクエストがあって「はいよ!」ってモチを焼いて出したら驚いてました(笑)

「焼き鳥じゃなくて鳥焼き」も好評です。
チキングリルってほどオシャレじゃなくて、鶏肉のグリル焼きなんですけど
たれをつけて焼くと焦げた香ばしい香りについつい酒も進んでしまいます。


ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/?eid=113

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿