2016年10月31日月曜日

野菜高騰!気合でガンバ~!

なんか秋を通り越して一気に冬っぽい感じになっちゃいましたね。

秋の味覚と言えばサンマですが、この時期に流行るのが「新サンマの塩焼き」
でもそろそろ飽きてきた感じなのでちょっとアレンジを加えて.....

サンマをグリルパンでふっくらと焼き上げてネギや大葉などの香味系を使った特製おろしポン酢をかけて一味違った美味しさを楽しめます。



さらに、逆にこの時期だからサンマの開き干しなんかも生サンマに飽きた人にはホッとする癒し系の味かな~?


さてさて、最近では野菜の高騰が問題になっていてTVなどによると鍋を始めるのを戸惑っている店やサラダを休んでいる店も多いとか....

でもそれは店の都合で、ジャンルで言うと「技術屋さん」の考えで
それでも鍋やサラダが食べたいという人に「営業系」のYAPPY!は考えました!

「野菜高騰中!でもビビらずに鍋やんぞ~!」として去年と同じ値段でお1人様鍋を始めました。



さらに「見せるぜ侠気!意地っ張りサラダ!」として大盛りのサラダを通常サラダの100円増しで始めました。
ただの気合だけのバカですね~(笑)

そこで出したからって店が傾くほどの損をするわけでもないし、お客さんが喜んでくれてる内に野菜の値段も持ち直すかな?

ではまた更新しますね。


大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/?eid=113

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿