2016年10月19日水曜日

アップルペン、パイナップルペン

先日紹介した「坊ちゃんカボチャ」珍しいから皆さん喜んでくれるかな?なんて思ったけど意外と売れなっかったです。
やっぱり食べた事のない食材って手が出ない人が多いのかな?

あくまでも自分の場合ですけど、知らない食材や珍しい調理法とかあると気になっちゃいます。

今に限った事じゃなくて会社員時代からそうだったんですけど、あえてチャレンジする事で新しい美味しさを知ったり
話題の幅も広がるし、色々な食べ物を知っているって何となく大人のカッコ良さを感じるんですよ(笑)

そんなわけで例のカボチャは悪くなる前にシメジとカボチャのポタージュスープにしてお通しに、
余っていたバゲットを添えたらプチ豪華な雰囲気ですね。


最近の動画で「アップルペン、パイナップルペン」というのが流行っているそうで...

悪ノリして、こんなサワーを作っちゃいました!
青りんごサワーにリンゴを飾って、パイナップルサワーに輪切りの凍らせたパインを入れて
マドラー代わりに飾ったペンは衛生面を考えて芯は外してあります。


ちなみにリンゴはデモンストレーション用に飾り切りにしてあるけど、
よっぽどヒマか気が向いた時でもないと普段はウサちゃんにする予定です。

ではまた更新しますね。

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題
月・木は1,000円でワイン飲み放題
お1人様でも 3,000円~料理もついて飲み放題
↓↓
気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!
http://club.yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿