2017年12月12日火曜日

ちょっとパニクったけど、ありがとう!

昨日はちょっとパニクってしまいました....

17時ちょっとすぎ頃に1本の電話「7時頃に宴会プランで7名予約できますか?」というわけで急きょテーブルの並びを変えたりメニューを考えたり
とりあえずマカロニサラダや寒いからつみれ汁なんかもイイかな?なんて仕込んでいると
「すみません、上司の都合でやっぱり中止になりました」との連絡で一気に力が抜けてしまいました。

仕込んだものが無駄になっても仕方ないんでサービスしちゃおう!って感じでフェイスブックとグループメールでその旨を書いたら
早速「マスター大変だね!協力しに来たよ!」と常連さん、それともう一人の常連さんも来てくれて....
中には律義に、残業が長引いてごめんなさい、とか、今週は夜勤なんです、などとメッセージや励ましの言葉も頂けました。

なんかこの日は人の心が嬉しくて、FBを見て来てくれたお客さんは勿論ですが
たまたま来たお客さんにも振る舞ったり、けっこう気前よく色々とサービスしちゃいました!

皆さんが喜ぶ顔を見ながら「あ!これがYAPPY!のやりたい事なんだな!」って改めて感じた夜でした。
一瞬ちょっと落胆したけど、そういう気持ちに気づかされた事に感謝ですね。

ブリの照り焼きペッパー風味なんてのもメニューに乗せるんですけど、
ブラックペッパーが臭み消しとピリッとしたアクセントになって、食べた人からはけっこう好評です。


ビタミン野菜たっぷりの酢豚風チキンも野菜不足の食生活には嬉しいメニューですね。


冬になると人気なのが鍋焼きラーメン、
今回は塩ラーメンに彩り野菜と玉子とバターを入れて栄養満点で体もホカホカです。


ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

本庄市の楽しい隠れ家
居酒屋&バル YAPPY!
http://yappy.info/

大好評!プチ宴会プラン・3,000円で2時間飲み放題!
お1人様でもOK!お得で安心なプランが盛りだくさん!
http://club.yappy.info/?eid=113

隠れ家ちっくなカフェランチ・好評営業中
11:30~14:00(火曜・第1.3日曜定休)
http://club.yappy.info/?eid=475

密かに人気☆タロット占いもやってます!
http://club.yappy.info/?eid=468

休日や予約状況はこちらで
http://club.yappy.info/?cid=11

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

0 件のコメント:

コメントを投稿