2018年3月11日日曜日

元気で頑張ってるかな?

今から5年くらい前から、いつもお母さんと一緒に来ていた青年がいて、専門学校を卒業して夢に向かって就職して頑張っていました。

4年くらい前に、お母さんが趣味に没頭し始めてそれから徐々にフェイドアウトみたいな感じになって息子くんもご無沙汰してましたが
先日、ちょっと照れくさそうな感じで息子くんが入ってきたので「あれ?お母さんも一緒?」って聞いたら一人で来たそうです。

今日はちょっと買い物に行って帰りにお腹が空いたのでご飯を食べに来たんです、と言いながら近況報告や夢の話なんかをしながら食事して

店に来た頃は専門学校生で、それから社会に出てまだまだ頼りない子供って感じでしたけど3年ぶりにあった彼は成長して大人っぽくなっていました。

でもこうして、成長してまた店に訪れてくれる気持ちが嬉しかったりしながら、
転勤や諸事情や体調などでご無沙汰してる当時の常連さんたちの色々な表情が思い浮かんで懐かしい気持ちになりますね。
みんな元気で頑張ってるかな?

前置きが長くなったので最近のメニューはササっと書きますけど....

アジの緑茶干し、緑茶カテキンを使って干した干物です。
酸化を防止したり臭みを抑えたりしながらまろやかにふっくら焼き上がります。


たまには、あん肝ポン酢なんかも出す事なんもあります。
こういう珍味系って、高いお金を払って量を沢山食べるってのも贅沢感あるけど、
リーズナブルに少量を「もうちょっと食べたいな~!」って感じの方が美味しく感じる気がしますね。


ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #ランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿