2018年3月22日木曜日

アレンジ料理のヒント

3月も下旬というのに雪が降ってビックリしましたね!

先日はお客さんが日本酒を飲みながら
「味噌の焼いたのとかいいよね~!蕎麦屋さんとかのおつまみにありそうなやつ」なーんて話をしながら飲んでて

あり合わせで良ければって感じでネギ味噌を木の杓子に乗せてグリルで焼いたら「あ~!これこれ!」って喜んでました。
ついでに「やっぱり日本酒と言えばこういうのも合うんじゃないかな?」って、海藻サラダとネギで作った酢の物
こんな風にアドリブで料理を作ったりするのもまた楽しいひと時です。



そこから更にアレンジを加えながら新作メニューなんかも出来上がってくるのもいいかも?
焼き味噌のニューバージョン、何となく新たな構想が出来上がってます(笑)

さて!先日のツナキムチからのチャーハンから、また新しいメニューが生まれました。
キムチ焼きうどん、そんなに珍しくないかな?とも思うんだけど、一応レパートリーの中に入れておきましょう。



飲んだ後の食事としてもいいし、ボリューミーなおつまみとしても酒が進みそうな一品ですね。

ではまた更新します。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #歓送迎会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿