2018年3月5日月曜日

おさかな祭り

日曜日はいつもの海鮮問屋さんに行って馴染みの皆さんと話したり賄いを食べたり掘り出し物を見つけたり....
毎月恒例の「魚屋さんの会」に行って遊んできました。

女将さんが「ヤッさん、マグロのカマ持ってく?」と言うので、モチロン!って感じで乗っかりました。
立派なカマで「カマトロ」まで付いてるのでこれは見つけものですね!

店で自然解凍してるとお客さんが「何それ?すごいデカイね~」と驚いていて、じゃ!これ焼いて皆で分けて食べようって話になりました。

その前に.....
一般的にはあまり知られてない「カマトロの刺身」を、早い時間に運よく店にいたお客さんにおすそ分け。


普通に飲み歩いていても遭遇する機会って殆どないんじゃないかな?
ちょっと繊維は多いけれど口の中に入れた途端に旨味たっぷりの脂がトロッって感じで口いっぱいに溶けだして、適度な歯応えと脂の旨味に思わず「幸せ~!」って微笑みがこぼれます。

さて、特大のカマを業務用の大きなグリルの遠赤外でジワジワ・ジュクジュクとじっくり焼いて皿に乗せて出したら「おぉ~!」って歓声が上がって
ナイフとフォークで「好きなだけ取って次の人に回してね!」って出したら「シュラスコみたいですね~」って大喜び!


たっぷり脂も乗ってふんわりと香ばしく焼けたカマは食べ応えも充分で大好評でした。


トロブツも大特価で出して、
食べたお客さんが「うわ!これはいいマグロだね~」と言いながら日本酒をオーダー、
「またマスターの罠にかかっちゃったよ!」なんて笑いながら、こんな感じの楽しいノリで盛り上がってました。

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #ランチ

0 件のコメント:

コメントを投稿