2018年5月31日木曜日

タイムマシーンみたいな夜

先日、お客さんが会社の宴会で小鹿野の旅館に泊まって来たよって話から
YAPPY!が高校生時代まで生まれ育った小鹿野町の話題で盛り上がりました。

自分が子供の頃は、約1kmほどのメインストリートを中心に色々な商店が凝縮されていて
生活に必要なものは殆ど揃っていて映画館などの娯楽施設まであったんですよ。

祭りやイベントや当時は歩行者天国まで、今になって思えば町全体が盛り上がっていて楽しかったな~
なんて事を映画のワンシーンみたいに鮮やかに思い出しながら、まるでタイムマシーンで帰郷したような懐かしい気分が蘇りました(笑)

さて、最近のオススメは牛のプルコギ風
長野の「八幡屋礒五郎」という唐辛子を使っているそうで、そのパッケージを見ただけで萌え~!ですね。


ちょっとピリ辛の甘口を感じた後にガツンと辛さが来て美味し、お好みによって卵黄とネギを乗せるのもおススメです。
飲食店専門の酒蔵から出していて契約店しか飲めない、YAPPY!オリジナルラベルの麦焼酎に氷をたっぷり入れてキンキンに冷やした水割りとも相性バツグンですね。


赤魚の粕漬は濃厚な旨味がたっぷり!
意表を突いたカティーサークのハイボールとか、サッパリ系と合わせても美味しいかな?


今日のワンポイント「カップの6」
悲しい事や辛い事があった時に幸せな思い出を振り返るのは自分の心を守るための心の働きです。
そんな時こそ純粋な心を思い出しながら、相手の気持ちに寄り添った繊細な優しさや愛情を大切にしましょう。
大丈夫!きっと状況は回復して良い方向に向かっていきます!

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿