2018年5月8日火曜日

優しさに支えられながら

日曜日、恒例の水産問屋さんに仕入れに行って
買い物したり顔見知りの人たちと雑談を楽しんだり振る舞われた賄い料理を楽しんだりしてきました。

女将さんに奥の方に呼ばれて「ヤッさん、これミナミマグロの大トロなんだけど大きさがバラバラだったり脂が強すぎて持て余しちゃうからさー、ヤッさんならこういうのも上手く使ってくれるから」という事で特別仕入れ!

店に戻ってヅケにして頃合いを見計らって味見したら、脂の旨味が甘みになってちょっとしつこい感じがしたのでちょっと味付けを変えたらイイ感じに仕上がりました。

それと今回の目玉は、ちょっと珍しいメカジキのカマ!これもレア物な上に家庭のグリルじゃ焼けない「ここだけの一品」ですね。


メニューには載せずにFBとラインとメルマガだけで告知しました。

大トロはマグロのブツと一緒にちょっとだけ乗せたら食べたお客さんから大好評!
確かに脂が乗っていて旨味が強いんですがちょっと食べるくらいが丁度いい美味しさですね、この歳になるとちょっと胸焼けするんですけど若いお客さんが「美味しいぃ~!」って一気に食べて喜んでくれました。


メカジキのカマも充分に脂が乗っていて口に入れるとアッサリでありながら、しっとりしたフワトロの優しい美味しさが口いっぱいに広がります。


それと大きさ不揃いの鮭の切身も特別仕入れをして自家製サーモンフレークにしてみました。


こんな感じで今回の水産問屋の女将さんや食肉流通系のお客さんなど、美味しいものや珍しいものを気軽に味わって欲しいというYAPPY!の気持ちを汲んで

「マスターの所のお客さんに喜んでもらいたいな~」と言う気持ちで、YAPPY!のみならずお客さんの笑顔まで大切に思いながら
この店を応援してくださる皆様方の優しさや善意によって支えられている事に感謝を込めて、
培ってきた信頼関係や絆を大切にこれからも楽しいYAPPY!を前進させていきます!

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題

0 件のコメント:

コメントを投稿