2018年9月13日木曜日

貴方ならどうします?

★お知らせ★
今週から毎週木曜日は19:00~オープンとなりますので宜しくお願い致します。
それだけじゃつまらないので「レイトサービス」と言っていただければ何かちょっとしたサービスしちゃいますよ。

秩父味噌ポテトをきっかけに最近は揚げ物メニューを作る機会も多くなって今日のブログも揚げ物系の写真が多いですね。

ポーク肩ロースの一口カツ、脂肪分は少ないけどサシの入った肉を使ってジューシーで美味しいです。



チクワのいそべ揚げなんかも素朴でイイ感じですね、
お1人さまのお客さんも多いので量はちょっと少な目にしてリーズナブルな設定にしてます。



揚げ物以外でもトントロの網焼き、シャクシャク食感と脂の旨味がクセになりますね
っていうか、これもコッテリ系でしたね(笑)



さて、最近ではメニューのブラックボードにメニュー名を書かずに「本日の素材」としてメインの材料を書いています。
それを見てお客さんは好きな調理法や味付けで食べられるってわけです。

例えば鶏モモ肉があれば、チキンソテー、唐揚げ、チキンカツ、網焼き、トマト煮、和風っぽく親子煮などなど
それに味付けも、塩コショウ、タレ、ポン酢、バルサミコ、カレー味など色々なバリエーションが楽しめます。

メニューに「唐揚げ」と書いてあったらそれしか頼んじゃいけないのかな?って感じですけど
そんな固定観念を抜け出す面白い試みかな?なんて思ってます。

さて、貴方なら何をどういう風に食べますか?

ではまた更新します。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス

0 件のコメント:

コメントを投稿