2018年12月11日火曜日

昭和の食卓あるある

本日は日曜日の振替で19:00から営業してます
また、今週の水・木も19:00からの営業となります。

なんか急に寒くなりましたね~!
今朝は車の窓が凍っていたのでビックリ、そんな季節なんですね。

そんなわけで先日は温かいクリームシチューが作りたくなって、大人の癒し系クリームシチューを作りました。
ブイヨンと白ワインを入れて、隠し味にホワイトペッパーでちょっとしたキレが大人風
さりげなくカリフラワーを入れると優しいアクセントになって食感がイイ感じになります。



先日お客さんと話していたのですが、昭和30~40年代頃って洋食系メニューが家庭では珍しいご馳走だった頃
クリームシチューをカレーみたいにご飯にかけて食べていたねって話になって、あ!そんな気がするってのをきっかけに昭和の食事の話題で盛り上がってました。

その他にもスパゲッティーに粉チーズをかける事に衝撃を受けたり、握り寿司の事を「生寿司」と呼んでいたとか、その時代ならではの同年代なら解る話なんかで盛り上がるのも楽しいですね。



さて先日、本庄商工会議所会報「YUME smile」12月号に本庄ぐるぐるの記事が載っていて
その中でYAPPY!の盛り上がってる写真が掲載されていて嬉しかったです!
関係者の方、このブログを見ているようでしたら改めて掲載ありがとうございます!

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い

0 件のコメント:

コメントを投稿