2018年12月19日水曜日

鎌倉発祥の建長寺うどん

朝晩の寒さが厳しくなってきましたね~。
なんか温かいものが恋しい季節です。

そんな感じでふと、けんちん汁が食べたいな~なんて思って作りました。
タイトルは大袈裟だけど、けんちん汁の由来って鎌倉の建長寺で作られた汁物が由来だそうで建長寺汁が次第にけんちん汁として馴染まれてきたそうです。



早い話がけんちんうどんの事なんですけどね....
それをあえて「建長寺うどん」なんて仰々しく言うと「え?何それ?」って感じで面白いですね。
煮込んでもつけ汁でもお好みの味で楽しめます。

この季節、身体を温めたり免疫効果や美肌効果のある根菜類はなるべく摂りたいですね、
ちなみにYAPPY!のけんちん汁は野菜を大きめにゴロゴロ切ってあるので煮物系の料理みたいな感覚でも楽しめます。

お客さんのリクエストでキノコを使ったナポリタンなんかも喜んでもらえました。



とりあえず言ってみれば材料があればそれなりに対応しちゃう感じでやってます!

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い

0 件のコメント:

コメントを投稿