2019年1月18日金曜日

仕事の矜持

お客さんとの会話の中でよく仕事に関しての話なんかも出て来る事もあります。
先日もお客さんと話している時に「仕事って何のためにしてるのかな?って思う事がある」みたいな話題になって....

生計を立てるために働くのはもちろんですが、
働き方には3種類あって、ライスワーク・ライクワーク・ライフワーク
という考え方があるって話をしたらすごく納得したみたいです。

自分なりの仕事の矜持としては自分も周囲も幸せになる事だと思います。
書き始めると長くなりますので要点をまとめると、自分も快適に周囲も快適になるように創意工夫や向上していく事かな?
それはサラリーマンでも自営業でも基本は同じだし、どちらも経験してますからね~。

ゆったり流れるジャズをBGMに、
そんな話にグラスを傾けながらのんびり過ごすひと時、それも一種のリフレッシュかな?

先日はお客さんからチキン系MECのアレンジで面白いのあるかな?というリクエストで
チキンのカルボナーラ風を出したら「ここって本当は何屋さんなの?居酒屋にしては洋風メニューのアレンジでも何でもできちゃうよね!」って喜んでもらえました。



豚バラと野菜の鍋風スープは出汁だけで煮込んだ肉や野菜におろしポン酢をかけたらシンプルだけど旨いです。



買い物に行った時にふとマルちゃんのホットワンタンを見つけて懐かしいな~って思いながら買って賄いに
でもやっぱりそこは一工夫、たっぷりの刻みネギと溶き卵を加えてラー油をチョロりと入れたらワンランクアップですね。



ではまた更新します。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い

0 件のコメント:

コメントを投稿