2019年1月31日木曜日

何故かデミソースの日

昼間のお手伝いに向かって早朝の街を走っていると季節季節の風景が気持ちいいですね、
最近では朝焼けの風景や日の出の風景に思わず見とれてしまいます。



昨日は散歩がてら近くのスーパーに歩いて行って、ついでに店内を何するでもなくぶらぶら、
本屋さんで立ち読みしたり店内をのんびり散策したり、そんな時間も楽しいですね。

何となく洋食屋さんっぽいものが食べたくなって.....
ミニハンバーグのデミソース煮、デミソースが何となく物足りない味だったのでケチャップとソースと赤ワインでアレンジしたらイイ感じになりました。



ちょうどその日の夜はお客さんが「マスター!チキンソテーの洋風のたれ味みたいのって出来ます?」
「あ!任せて~!」って感じでチキンソテーのデミソース仕立て。
「へ~?そんなのまで言えばホントにすぐ作っちゃうんですね?」って感じで喜んでもらえて良かったです。



さらに彼は「マルシンハンバーグとかもあります?」と言うので「あるよっ!」って出したらソースに絡めて美味しそうに食べてました。

彼が着てきた長州力選手のTシャツをきっかけにプロレスネタから地域ネタまでお客さん同士で楽しく会話が盛り上がりました。

ではまた更新しますね。

☆===☆===☆===☆

最新情報とお得なサービス(18.02.28.更新)
http://club.yappy.info/?eid=583

本庄市の楽しい隠れ家
ユニークな居酒屋 YAPPY!
http://yappy.info/

埼玉県本庄市駅南1-14-6
0495-71-7998
17:00~23:00(火曜定休)

#本庄市 #居酒屋 #YAPPY #宴会 #飲み放題 #1人飲み #ジャズ #プロレス #占い

0 件のコメント:

コメントを投稿