2013年11月20日水曜日

休日の誤算

火曜日は定休日、さて今日は冷凍庫の整理を兼ねて事務所側の冷凍ストッカーの霜取りでもするか~
それが終わったら部屋で一人手巻き寿司パーティー(笑)だな、と思いながら午後から店へ。

調理台の下の冷蔵庫、非常口側の冷蔵庫、事務所の冷凍ストッカーと合計3台の冷凍庫から食材を引っ張り出して
使用頻度と種類別に整理しながら不要なものは処分して....

ところが、冷凍ストッカーの霜取りが思ったより手強くて手こずったり、
ついでに最近使っていないタッパーの整理も始めたら、こちらもけっこう手間取ってしまい
結局、全てが終わったら夜の8時近くなってしまい疲れました。誤算だったね~!

手巻き寿司をするのも面倒になって、近くの焼肉屋さんでハイボールを飲みながら一人焼肉、
カルビ盛り合わせ(推定 2~3人前?)とテッチャンとキムチを頼んで、焼肉をつまみに酒も進みます。


でも、これだけ肉を食っても次第に飽きてきてお腹も膨れてくるし、そろそろ締めにしようかって事でライスと旨辛クッパを注文。


そこで第2の誤算!
適度に酒も入って、クッパをスープとすっかり勘違いして頼んでしまって、食べてから気がついたんですけど
あぁ~!そういえば、クッパっておじやだったんだ~!

こうしてご飯物をスープ代わりにライスを食ったYAPPY!は、歩くのも辛いくらいに満腹になって帰路に着いたのでした。

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿