2013年11月5日火曜日

ありがとありがと~!

ハロウインの日、お客さんの娘さんから手作りのカボチャクッキーをいただきました。


お客さんからドイツの出張に行ったお土産をいただきました。


お客さんから、ちょっと遅れたけどと誕生日プレゼントをいただきました。


...と、ここまでは、よくありがちな貰い物自慢の嫌味な日記みたいだけど、ここからが本題です。

「ありがたい」って漢字で書くと「有難い」つまり、有ることが難しいからありがたいんです。
まあ、奇跡みたいなものですね。

極端に言えば今の自分があるのも、20代遡ると1,048,576人ものご先祖様が何かの縁があって巡り合った結果で、その中の1人でも欠けていたら今の自分はありえないってくらい難しいです。
そして今の世の平和な日本に生まれて、こうして51年間も暢気な顔してるって幸せな事ですね。

そんな難しい事はさておいて、
縁あってこの地に店を構えてもうすぐ2年、20代の頃からの夢だけど現実的には諦めかけた夢が、色々な偶然が重なった事によって実現できたりって有り得ない事でした。
さらに色々なお客さんと巡りあえたり、それぞれの人がそれぞれの思いでYAPPY!を応援してくれて、そんな気持ちに支えられながら営業できるって感謝いっぱいです。

日々の生活の中でもちょっとした瞬間に「ツイてる」って感じることも、「有難い」って感謝することが大切ですね。
そういう時って天狗になりがちだけど、ちょっと深呼吸して「有難い」って思うと何となく幸せを感じそうな気がします。

ってキザっぽいかな?

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿