2013年11月25日月曜日

お客さんがパトカーに連れて行かれた

(本人の許可を得て掲載してます)

数日前、常連さんが黒のジャージの上下で、ちょっと息を切らせながら店に来ました。
え~!珍しいじゃん!と言うと、最近ちょっと太り気味だからジョギングを今日から始めたんだけど、やっぱり飲みたくなっちゃってね~

軽く飲んで帰るつもりが、話が弾んで3時間ほどしたところで店の電話に警察から着信があって、××さん行ってますかとの問い合わせがあって本人に代わると

本人は軽くジョギングして帰るつもりで出たのですが、なかなか帰ってこない上に携帯も自宅に忘れてきたので事故や急病を心配した奥さんが警察に相談したそうで、

ほどなくして店に覆面パトカーで警官と奥さんが迎えに来て一緒に帰って行きました。

その数日後、彼が来てその時の様子を離していたのですが

翌日が仕事の日は外で飲まない彼が、なかなか帰って来ない上に携帯にも連絡がつかない彼に対して
奥さんが、まず心配したのが急な運動で倒れてるんじゃないか?事故に遭ってるんじゃないか?事件に巻き込まれてないか?
そこで警察に問い合わせたら、それは大変と警察も親身に対応してくれたそうです。

失踪や自殺の可能性もあるので、最近何か悩んでる様子はなかったですか?と聞かれたり、
ご主人の服装や特徴、写真や匂いのついた物を用意してくれとの事で、場合によっては警察犬の出動まで視野に入れて行動を開始したそうです。

そんな中、最近ご主人が飲みに行ってる店とかありますか?と聞かれた時に YAPPY!の名前が出て連絡したら無事に発見!
奥さんにも心配かけないようにと店の中の様子も見ていってもらいました。

帰りのパトカーの中で「あそこは何が美味しいんだい?」と警察官に聞かれて
「マスターの創作とか、その日のオススメみたいなのが何でも美味いですよ」と警察官もそっちの方に興味を持ったみたいですね(笑)

本人からのコメント
「この事件はブログのネタに使って下さい、
そして他の人も、この話を教訓にしてちょっと出かける時でも行き先を言ったり携帯を忘れないようにして、家族に心配かけないように注意を促して下さいね」

埼玉県本庄市・ジャズが流れる大人の居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿