2014年1月4日土曜日

飲み屋で学ぼう!

お正月気分もそろそろ飽きてきたので昨日から通常メニューです。
何となく自分が食べたくなったので、オススメはイシイのレトルトハンバーグ&シャウエッセンの盛り合わせ。
こういうのって、何となくメニューにあると「ノリ」で懐かしいな~なんて食べたくなりますね。


それと昨日のオススメは、ざる蕎麦でした。
生蕎麦を多めに仕入れたのでちょっと特価で勧めているのですが、生蕎麦なので茹でた時の蕎麦湯までが楽しめます。

そんな中で蕎麦湯に白だしをちょっと入れると美味いんだで~!とYAPPY!が勧めると常連さんが「ヤバイヤバイ!美味すぎる!」と喜んでいました。
さらに調子づいたYAPPY!、そのお客さんに蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを1杯サービスで出したら「ヤバイ!これは調子に乗って飲むとベロンベロンなるパターンだな」って笑ってました。


けっこう、自分が好きでやってるので色々と美味い食べ方とか知っているつもりなので、ちょっとした雑談の中で思い出したり思いついたりして勧めたりすると喜ばれる事が多いです、まあそれも快感なんですけどね(笑)

また、お客さん同士で「食」に関する話で盛り上がったり、YAPPY!自身もそこからヒントを得て成長したりしてます。

それと、飲み屋の雑談の中で色々な人の人生に共感を得たり何かを学び取ったり...
まあ、自分も極力お客さんの話を聞いたり、自分の人生経験や書物やテレビで学んだ話などもしながら、その人の人生に少しでもプラスに貢献できたらと思いながら商売してるんですけどね。

埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿