2014年1月9日木曜日

ジャズとバランと落花生

火曜日にのんびりと録画した番組を観ていたら、昭和57年頃のバーを舞台にした映画なんですけど
バーテンダーが無造作に落花生を掴んでカウンターの上においてお通しみたいな感じでバランタインの水割りを作って、みたいなシーンがよく出てました。

確かにその頃ってそんな感じだったかな~?
「バーテン」って「バーテンダー」じゃなくて「バーの店員」の略称だって思っていた年代ですね(笑)

さて、休み明けの雨の水曜日、のんびりしてましたね~
近所の美人(?)若奥さんが来て、サービスで出した落花生をかじりながら、まったりと話をしながらリラックスしていきました。

営業が終わって、YAPPY!ものんびりと落花生をつまみにバランタインの水割りを飲みながら...
何だか今日のYAPPY!はレトロなBARみたいですね、写真に気分を出すためにバー・スプーンまで入れちゃいました。
こんな雰囲気にスローなジャズが妙にマッチして心地良くて、いつまでもダラダラ飲んでいたい気分ですね~。


そういえば、何処かの外国のコトワザだったかな~?
「ピーナツを1つ食べる勇気」って言葉があったような...
確かに、ついつい手が伸びちゃいますよね~。

でも、ホワイトボードを見ると居酒屋メニューなんですけどね。


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿