2014年6月11日水曜日

オフ会&「永遠に0」

6/10(火)定休日だけど、メルマガ読者のオフ会を開催しました。
前日に思いついて告知したため急な話で参加者は少なかったものの
友人を招いてのホームパーティーみたいな雰囲気で、こじんまりと和やかに盛り上がりました。


参加費 2,000円で飲み放題+色々な料理が食べ放題
マグロとネギの煮物・白身魚のムニエル・鮭の塩焼き・牛肉とトマトのカレー・自家製チーズ豆腐・お好み焼串・菓子類などなど...
ここだけの話みたいな、ぶっちゃけトークなども飛び交ったりして楽しい時間が過ぎていきました。



それと、牛・中落ちカルビたれ漬け焼も調子に乗って出しちゃったりしました。
ひと通り落ち着いたらYAPPY!も客席に混じって一緒に飲んだりして、イイ感じに酔っ払いましたね~(笑)
また一段とお客さん同士やYAPPY!との距離感が近くなった感じで楽しかったです。



例えば、こういったオフ会とかもメルマガ登録しているからこそ情報を知り得たり参加する事も可能なんです。


メルマガを作った当初は皆さんにの購読を呼びかけたりしたのですが、登録しなかった人もけっこういました。
登録した人は、今回のようなオフ会情報や、新メニューや特別メニュー情報を知ることが可能で、
その話に乗るか見送るか、1/2の選択肢を持つ事ができます。


しかし登録してない人は0/0、つまり最初から選択肢がない「永遠に0」なんですね。


メルマガを読むか読まないかは自由だし、読んだとしても無料だし、こちらの提案を必ず受け入れる義務もないわけですけど、
例えばYAPPY!が「メルマガ読者にボトル1本無料キャンペーン」とかを行ったとしても、読者の皆さんがボトルを貰えるのを見ているしかなんですね。


...そんなわけで、これからも楽しい企画なども考えていきたいと思いますのでお楽しみに~!


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿