2014年6月16日月曜日

なんじゃ?こりゃ~!

先日、お客さんから「泡醤油って知ってる?」って話になって、
YAPPY!は知らなかったのだけど、どうやら醤油を薄めてゼラチンを入れて泡立てたものだという話で
じゃ、作ってみようか~!って作ってみました、やっぱりこういう所が「遊食倶楽部」ですね(笑)



何だかムースみたいな物が出来上がって、冷奴に乗っけてみたものの、何となくイメージと違うな~なんて言いながら試食
う~ん、確かに美味いといえば美味いんだけど、やっぱり醤油味のムースって感じで....
ゼラチンが多かったのかな?って結果になったけど、また改めて研究してみましょう。


先日のオフ会で「牛肉とトマトのおつまみカレー」を作ったら好評だったので、今回は「チキンとトマトのおつまみカレー」を作りました。
こちらも好評で、確かにカレーって言うよりおつまみって感覚で酒が進むね~って感じですね。



数日前、お通しで使った野菜とひじきの揚げ豆腐(市販品)が余ったので、冷やしうどんに乗せて夜食にしました。
キュウリとミョウガもたっぷり乗せて、ミョウガとうどんの組み合わせを食べると「夏だな~!」って感じますね。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿