2014年6月16日月曜日

看板工事完了!

先日、看板の取付が完成して今度は照明を当てたくなったので取り掛かりました。


防水用の照明器具を買ってきて色々な角度から当ててみたのですが何となくイマイチ....
店のサブ看板に下側から当てているハロゲンのガーデニングライトを当ててみたらイイ感じになって、
逆にサブ看板に買って来たライトを当てたらそちらの方もイイ感じになったので入れ替えをしました。


さて、どうやって取り付けようかな~?
駐車場側から当てるのもイイ感じだけど邪魔になったり、出し入れが大変だったり
ってなわけでアングルを買ってきて試行錯誤しながら取り付けてみました。



夜になるとこんな感じでけっこう目立ちますね~。



ついでに、初期の頃にサブ看板の照明用に使っていた小さいライトの取付位置を変えて電球のワット数を落として、ミッドナイト営業用にしてみました、


なんかちょっと幻想的でイイ感じになりました、これなら判る人は判るけど一見さんには「防犯用のライト」って言えばOKですね(笑)



正直言って、23時以降は初めてのお客さんは入れたくないんです。
何度か来た人なら飲み方も解るけど、初めての人はどんな飲み方をするか解らないし、


そんな時間に来た人だと何処かでいい加減出来上がってきてロクに飲み食いもしないでダラダラするパターンも多いし。
初回でそれを受け入れてしまうと、いつしかそれが当たり前みたいになってしまいますからね~。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿