2014年6月9日月曜日

新しい看板できました!

YAPPY!の店って意外と目立たないっていうか、隣のタイレストランの看板が目を引くから地味なイメージなんですね。
たまに、タイとかフィリピンのスナックと勘違いする人もいたりします。


まあ、隠れ家的な店だから興味ある人だけ気にしてくれればいいんですけど...


ところが!
先日、ご近所の金融機関の職員とちょっとした話をした時にカチン!ときました。


「YAPPY!さんってタイ料理の店ですか?」


えぇ~??あんた本当に金融機関の職員?
毎日、目の前を通っていながら業態もしらずにただ通っていただけなの?


YAPPY!も若い頃には金融機関に勤めていたこともありますが、その頃って情報が命みたいな感じでしたよ。
近くに店があれば、預金や融資の話に上手く結びつかないか?公共料金の引き落としはできないか?クレジットや当座預金などの決済機能は興味あるか?
などなどと、色々な興味をもって情報を引き出そうとしたり、時には自腹を切って飲みに行く事もありました。


若かりし頃、世はバブルで周囲の皆が出世欲や上昇志向でギラギラしていた頃の戯言ですけどね...
今の時代ってそんな感じで適当に流しちゃてるのかな?


さて、そんな悔しさをバネに思いついた新たな作戦!
「居酒屋って判るような看板を作ろう!」但し、赤提灯的な感じにならずに今のイメージを大切に。


ホームセンターで資材を買ってきて、カッティングマシーンで切り抜いて貼り付けて完成、オォ~なかなかイイじゃん!



拡大するとこんな感じに...



日常生活の中で「あれってどうしようしような?」みたいな事を思っている時って、何処かにヒントが隠されていて
それを上手くつかむ事でそのヒントが活かされるって事もよくありますね。


たまたま今回の場合も、ちょっとした悔しさがバネになって思い切った行動をとる事ができました。
そんな事を気付ける様々な出来事に感謝ですね。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿