2014年7月15日火曜日

居心地のいい場所

月曜日は恒例のカジュアルナイト、今回は80年代の洋楽チャンネルを流してました。
流れてくる曲も聞き覚えのある曲の方が多いくらいで懐かしいですね、昔はよく聞いてたな~。


お客さんとも雑談の中でそんな話題もちらほらと出たりして盛り上がりました。


営業が終わって1人で飲んでいると居心地が良くなって帰るのが惜しくなるような気分になりますね。
基本的に自分自身もこの店に居る時間が好きで、ついつい長居をしてしまう事もよくあります。


そりゃそうですよね、自分の居心地のよい空間を目指して作ったのだから(笑)
特に静かなジャズやヴォーカル系のスローなジャズをつまみにウイスキーとか飲んでる時は至福の時間ですね。


こういう雰囲気が好きなお客さんは、特別にジャズにこだわっていなくてもついつい時間を忘れて飲んでいく人も多いですね。
そんなユルくてまったりした日常と違った時間もまた良いのでしょうね。


月曜日の開店前の賄いは、赤辛ざるラーメン
コクのある辛口なスープが麺に絡んで美味しかったです、こういうのも時々メニューに取り入れようかと思ってます。



先日、わさび漬けをいただいたので、ご飯にかつお節と醤油をかけてわさび漬けを乗せて食べると食が進みますね~。




YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿