2014年7月19日土曜日

話題いろいろ

YAPPY!の店では、その時々で色々な話題が妙に盛り上がったるする日があります。
木曜日はお客さんと、子供の頃の川や山での遊びや虫取りの話、田舎のあるある話で盛り上がって楽しかったです。


一人のお客さんが「セミって網で捕まえた時に『ジ』って観念したように鳴くんだよね~」と何気に言ったら、
何故かそこにツボってしまって「言われてみると確かにそうだね~」みたいな感じだったり...
少年時代を思い出しながら楽しく盛り上がった夏の夜でした。


また別の日は天気も悪かったせいか、一人のお客さんが帰ると次のお客さんが来るって感じの日でしたが、
その日はその日で、どういう訳か皆それぞれ仕事に関するストレスなどの話が多く、話してスッキリした面持ちで家路に就きました。


こういった仕事をしていると、色々な人と話す機会も多く勉強になる事も多々あったり、
自分の過去に学んできた経験などから色々と参考になりそうな話をしたりして自分自身も勉強になるし、
お客さんも話す事によってストレス解消になったり、楽しく盛り上がったりしながら元気になったり...
その後姿を見送る時に「やっぱり店をやってよかったな~」って思います。


さてさて先日のオススメは「メカジキのソテー・チリソース」



メカジキってあんまりソテーにするイメージがない人も多いみたいだし、パサパサしているイメージの人も多いと思いますが、
脂の乗った身を優しくソテーすると、しっとりフワトロで「え~!」みたいに驚く人も多いですね。
そこにアクセントでチリソースをつけたら意外な美味しさにビックリします。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿