2014年7月27日日曜日

怒涛の週末、嬉しい悲鳴

金曜・土曜は両日とも10名様以上の団体が入ってテーブルは満席状態という嬉しい悲鳴の2日間でした。


金曜日、テーブルは満席状態でカウンターには常連さんといった状態で
カウンターの常連さんは忙しそうに飛び回っているYAPPY!を気遣って隣からタイ料理の出前を取って異国の味を楽しんでました。
団体さんも和気藹々としたグループで宴会も盛り上がって料理もお酒も満足していただけたみたいで良かったです。


土曜日は貸切状態で満席、楽器の展示がしてある座敷コーナーもフル活用!
ジャージとTシャツ持参で店内の配置換えと開店準備をして、完成したところで賄いタイム
冷たいビールが美味いですね~、涼しげにゴマ味噌ダレのそうめんで腹ごしらえです(笑)



宴会は主催者さん側が色々と気配りをしていただき、若手の方々がドリンクのおかわりを運んでくれるなど積極的に手伝ってくれるので助かりました。
グループの皆様とも色々と勉強になる話もできたりして楽しかったです。


ブログやHPで告知してあったお陰か、それとも天性の運か?
こういう日に限って宴たけなわの時間に他のお客さんも見えずに断る事なくスムーズに進行したのも幸いですね。


宴会が終わった頃になって常連さんがタイミングよく来てくれたので、片付けをしながらゆっくりと話も盛り上がりました。


「我、日に三度我が身を省みる」という言葉がありますが、忙しい時ってついつい途中で考えてしまうんですよ。
人の為に謀りて忠ならざるか。朋友と交わりて信ならざるか。習わざるを伝ふるか。


忙しさにかまけて誠意を忘れていないか?適当なカラ返事してないか?なーんて事をね...
でも皆さん笑顔で家路に就いてくれてるから、優良可で言えば可くらいはクリアできてるのかな...?


日曜日、店内のレイアウトを通常モードに戻して
なんかコッテリしたラーメンが食いたいな~なんて思って、おおぎやで辛みそネギラーメンにチャーシューをトッピングして餃子と半ライスでスタミナ補給でした。



YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

 #本庄市 #居酒屋 

0 件のコメント:

コメントを投稿