2014年7月29日火曜日

悪縁もまた良縁かな?

人ってどうしても嫌いなタイプと出会ってしまう事があります。
時にはそれが大きなストレスの種になってしまったり。


ふと思ったのですが、
そういう悪縁って成長するための昇進試験みたいなものなのかな?って
そのストレスを逆手にとって「どう振舞えばいいのか?」「どう乗り切ればいいのか?」などと「考える力」や「対応する力」が養えます。


そして昇進試験に無事クリアできた時に自然と縁が切れるか、縁を切る決断がついたりするものです。
その結果として以前より柔軟な考え方や自分のしっかりとした意思表示が出来るように成長します。


悩んでいる渦中にあるときは必死だけど
終わって時間が経つと「この人は自分にこういう部分を学ばせるために出会ったのかもしれない」なんて感謝の心すら生まれてきます。


そう考えると悪縁もまた自分を成長させるための良い縁だったのかもしれませんね。


YAPPY!メールマガジン受付中!
http://yappy.info/mm.html


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿