2014年11月8日土曜日

アレンジ角煮&限定メニュー

金曜日は久しぶりに豚の角煮を作りました。
と言っても、そこはYAPPY!普通の角煮じゃなくてアレンジ角煮です。


まず、豚肉を昆布茶を隠し味に使ってネギと薄い塩味で圧力鍋で柔らかく煮込んで、それをソテーして特製のつけダレをくぐらせて出来上がり!
特製のタレは、ちょっと前にふと思いついた「意表を突いた隠し味」を使ったらこれが大成功で上品な甘い香りに仕上がって大満足です。
表面はタレの味が絡んで内側は豚肉の脂の旨味が堪能できて肉のホロホロととろける食感がいい感じですね。



お通しは、マグロの刺身を小さめに切ってアボカドベースのドレッシング風ペーストで和えたら、これもまた大好評でしたね~。



そして、角煮を作った日の限定ラーメン!
豚のエキスがたっぷり詰まった煮汁を加工して濃厚だけどサッパリ味のラーメン、
あえて具は刻みネギだけでシンプルに味を楽しんで下さいってスタイルです。



埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿