2014年11月28日金曜日

新たな企画の部活動(笑)

季節はめっきり冬らしくなりましたね~。
去年まではエアコンの暖房を使っていたのですが、やっぱり火の暖かさがいいなって思って今年はストーブを導入しました。


別居を始めた頃に家電品を買ってきて名前をつけたりして遊んでたな~なんて思い出して
「須藤部の部長」と命名して今後は部活動に励んで行きたいと思います。
その部活動とはストープの上に網を乗せてアタリメやカワハギ、エイヒレなどをセルフで焼きながら飲むこと。



スーパーで乾き物をカゴに入れながら「俺また変な事で突っ走ってるな~」なんて思ったら
そんな自分が可笑しくなって妙に笑えてきちゃったけど...
乾き物をカゴに入れてニヤニヤしてるオヤジって見るからに変ですよね(笑)


今週のタロットカードは「死神」このカードって何かの終わりという意味のほかに
再生とか過去のこだわりを捨てて新たなステージに進む事を現しています。
オシャレな店とか創作料理とかにこだわり過ぎずに、こういう部活動で楽しさの比率を上げていくのもまたいいかな?


仕事が終わった後は、お通しの余りのカキフライをストーブの上で焼いてハイボールで1人乾杯!
以前にタバスコがカキと相性が良いというので生ガキで試したらイマイチだったけど、
カキフライ&ソースと相性がピッタリですごく美味しかったです。



カキのソテーと上手く組み合わせとか考えたら面白いかもしれませんね。


またまたYAPPY!新企画を立てました
「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくはhttp://yappy.info/bal


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿