2014年12月2日火曜日

袖摺りあうも他生の縁

金曜日、上里の「すき家」が久しぶりに営業を再開したので買物に出かけたついでに食べて来ました。
ちなみに営業時間は10:00~21:00との事で、情報提供元のR君は遅い時間に行ったため閉まっていて食べられなかったそうで残念!


夜になって営業を始めると新規のお客さんがご来店
「この前プロレス観に行った時に隣の席に座ってた人が、紋次郎選手がカレー屋さんをやってるって聞いて食べに行ったらそこでこの店を紹介されたので来てみたんだけど」
「あれ?それってもしかしてヘアバンドにメガネの人じゃなかったですか?」
「あ!そうそう、そんな感じの人!」
「え~!その隣に居たのが俺で彼は一緒に行った仲間なんですよ~」
とお互いにビックリしたところで話が盛り上がりました。


この日は何故かブログやHP経由や以前から店の前を通っていた新規のお客さんが、ほぼ同時くらいに3組と1名でかなり忙しかったです。
そんな矢先に近所のスナックのマスターがご来店、最初の話題の新規さんと知り合いで再会を喜んで2次会はマスターの店に流れていきました。


土曜日は、月曜日に新規で来たお客さんのご紹介でプチ宴会予約が入って、こういうのも有難いですね~。
カウンターでは前の週に来た新規の青年が、ウチの常連さんと共通の店に行ってるらしくそこでも会話が盛り上がってました。


「袖摺りあうも他生の縁」そんな言葉を実感した週末でした。


土曜日のオススメはブリのアラと大根の煮物、和風のスタンダードな味付けが大好評でした。



夕方近所の自販機でコーヒーでも飲もうかな?って買いに行った時に何気に見た風景が「いいな~」って思ったのでパチリ!
あれ?こんな景色って毎日見てるのに何で今まで気付かなかったのかな?



またまたYAPPY!新企画を立てました
「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくはhttp://yappy.info/bal


埼玉県本庄市・小洒落た大人のカジュアル居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市駅南 1-14-6
http://yappy.info/type3.html

0 件のコメント:

コメントを投稿