2014年12月8日月曜日

此処にしかない遊び心

日曜日、恒例の水産問屋さんに行って茶飲み話をしていると
女社長さんが奥のほうから何やらこっそりと持ってきて
「康さん、いつも世話になってるから内緒でこの値段だけど嫌じゃなかったら持っていって」
と言いながら大トロを出してきたので「嫌どころか大歓迎だよ~」って喜んで仕入れてきました。


逆にこちらこそいつも世話になってるんですけどね。
そんな女意気(?)に影響されたせいか、この日のオススメは「マグロ盛り合わせ」
大トロ・中トロ・ブツ赤身のちょっと贅沢サイズで日頃の感謝を込めて780円!
自分でもハイテンションなお祭り気分で興奮が抑えれないほど(笑)



お客さんが、これだったら他所で2,500~3,000は取られそうだけど大丈夫?って心配してたけど
こういう「馬鹿げた事」を、この日この場所でしか味わえない事をする「馬鹿げた空間」がYAPPY!なんです(笑)


餃子を作っていたら皮が余ってしまって...
思いつたのが「ビザ餃子」玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・チーズ・ケチャップで具を作って餃子の皮で包んでみました。
おぉ~!これが意外な美味さで自分でビックリしながらウケてました、お客さんにも好評だったのでこういうのもいいかも?



別のお客さんがテレビで見たんだけど、厚揚げを焼いて納豆を乗せたのが美味しそうだった
というので早速やってみて試食したらこれも美味い、こんな遊び心を取り入れながら楽しんでます。



また、ストーブで餅を焼いて食おう!って企画は焼加減がイマイチで結局はオーブンで焼きましたが、
1人が磯部もちを食べたら連鎖反応で皆で餅を食べながら、たまに食うと美味いね~って盛り上がってました。



「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市・街バル「本庄ぐるぐる」1月10~12日に開催されます。
詳細は http://honjo-guruguru.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿