2014年12月7日日曜日

保健室からのお知らせ(笑)

インフルエンザが流行り始めたらしいですね~。
そんな流行には乗りたくないけどね....


予防策としては、手洗いやうがいはもちろんのこと身体をなるべく冷さないようにして代謝を上げたり
口呼吸は控えてウイルスの進入を防いだり、手で顔の付近を触らないようにするなども有効だそうです。


また適度な運動や睡眠を充分に取ったり、免疫力を上げるために根菜などの繊維質の多いものを摂ったり
チーズ・キムチ・味噌・納豆・漬物などの発酵食品も良いらしいです。


以上、YAPPY!保健室からのお便りでした(笑)


そんなわけで鶏と根菜類の汁物を作りました、ホカホカに温まって栄養たっぷりです。
〆にうどんとか入れるとまたイイですね~。




金曜日、血圧の薬をもらいに病院に行って待合室で料理のレシピ本とか読んでるわけなんですけど
そこで気になったのが「メカジキのマリネ」美味そう~って思ってお通しに作ってみたら大好評でした。



鍋の季節になりましたね~。
今年は新しい鍋に買い換えて、意外と人気なのが「鍋焼きラーメン」インスタントなんですけどね、
懐かしい味を楽しんでもらうために醤油はチャルメラ、味噌はサッポロ一番を使っています。
こういうのって無性に食べたくなる味なんですよね~。




「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


本庄市・街バルが1月10~12日に開催されます。
詳細は http://honjo-guruguru.info/

0 件のコメント:

コメントを投稿