2015年2月26日木曜日

マニアックだよね~

昨日は、ラム肉を見つけたので思わず衝動買いしちゃいました。
それでオススメは、ラム入り野菜炒め(580円)



塩コショウで味付けして野菜と一緒に蒸し焼き風にするとラムの美味しさが広がりますけど、
お好みによってはタレをかけてどうぞってスタイルです。


ラムって好きな人は好きだけど苦手って人もいたりして、あまり居酒屋で見かける事も少ないんだけど、
あえてそこは、食べる方よりも仕入れる側がマニアックなのかな?なんて思ってます。



「モルタデッラ・ソーセージ」のソテー(580円)
輸入食材ですけどソーセージっていうよりハムって感覚ですね(笑)



イタリアのモデナ地方で作られた本格派の輸入食材で、挽肉にした豚肉にサイコロ状のラルデッロ(豚脂)を加えて作ったソーセージ、
それを厚切りにしてステーキ風に焼くと粗挽き肉の食感とジューシーで濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。



珍しい食材とかマニアックな食材を見つけると、ついつい食いついちゃうんですよね~。
でもそれが「この店でしか味わえない」ってところもまた楽しいんですね。



埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿