2015年2月16日月曜日

夜の朝定食&青春の団子

日曜日のオススメは、ハーブ入り・こだわりのフランクフルト
粗挽き肉のジューシーな口当たりにハーブの香りがたまらないですね~。




お客さんと何故か急に学生時代の話になって...


「田舎に帰省した友達が団子の作り方を覚えて来て暫くマイブームでさ~」
「で、タレはどうしたの?」「確か砂糖醤油だったよ、でもそれが何故か美味くてさ~」


「田舎で栗を貰ってきたので、友達と『働かざる者は食うべからず』を合言葉に皆で剥いて栗ご飯を食べた」


などなど色々な思い出話に花が咲いて盛り上がりました。


サーモンソテーを注文したお客さんが「ご飯食べたい」と言うので出したら「朝定食みたいだね~」って話になって
じゃあついでにって納豆や生玉子を出して、ちょっと豪華な「夜の朝定食」ですね。




買物に行った時に見つけて仕入れちゃいました!


「白霧島」ストレートだとちょっとアルコール感があるけど、ロックにすると優しくて柔らかな白麹の旨味が広がります。


それと「柿の種・焼きそば味」ソースの味がして確かにほんのり焼きそば風味ですね。





埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿