2015年2月5日木曜日

映画・深夜食堂

水曜日は伊勢崎のムービックスで「深夜食堂」を観てきました。
オープニングはお馴染みの新宿を車で走っているシーンからなんですけど、スクリーンで観ると臨場感ありますね~。


内容は3篇のストーリーのオムニバス版って感じなんですけど
それぞれのストーリーが味のある内容で主演の小林薫をはじめ皆さんいい味を出しています。


でもやっぱり、お客さんとの色々な係わり合い方とか見ていると、ついつい経営者目線で観てしまったりして....
自分的にはこの映画もドラマも好きだけど、それ以上にこの店も好きだな~。


さてさて、店に戻って自分の店も営業しなくちゃね。


この日のオススメは、マグロのカマを生姜を効かせて煮込みました。
コラーゲンたっぷりの旨味ある肉がズルリ!と骨から外れる瞬間も好きだけど
口いっぱいに広がる脂の乗ったマグロの風味もまた食欲を沸き立たせます。



お客さんが、テレビで見たんだけど目玉焼きのピザに海苔が乗ったのが食いたい~!と言うので
早速映画にカブれたYAPPY!「できるもんなら何でも作るよ!」とばかりに作ったら好評でした。




某掲示板で誰かさんがYAPPY!を攻撃してるらしく、一人で何役も演じたり必死さと熱意が伝わってきます。
そこに便乗して茶化す人もいたり、中にはYAPPY!に成りすます人までいる始末、
それをお客さんの1人が読み上げながら、聞いてる人は「どうせアイツだろ?」って大爆笑。


そのお陰で柿の種バルのアイディアを思いついたり、HPのアクセスが一気に急上昇したり、
店の知名度もそこそこ上がるだろうし、勝手にSEO対策までしてもらってます(笑)


さて、営業終了後は
前日のダシたっぷりの汁を取ってあったので、うどんを入れて煮込んで具はシンプルにネギだけ!




埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿