2015年2月4日水曜日

今回の火曜会はマグロ鍋&鶏しゃぶ

今週の火曜日は常連さんの親睦会として「火曜会」を開催しました。


数日前「ヨルタモリ」で作っていた「サバサンド」が気になっていたので、
こういう機会に試食会をしてみるのも楽しみの1つですね。



YAPPY!は、それにアレンジを加えて柚子こしょうマヨネーズで作ってみたのだけど
皆さんそれぞれ予想していたより美味しいと好評でした。


メインはマグロ鍋に鶏しゃぶと大根しゃぶの合わせ技で
水産問屋さんから特別価格で仕入れた「わけあり品」のマグロ大トロまで贅沢に入れたりしちゃって旨かったです。



1人の常連さんは「普段たまにしか顔を出せないのにいいのかな~?」と遠慮気味でしたが、
普段からこういう企画やイベントなどは積極的に参加したり協力してくれるし、
そういう意味では立派な常連さんなので堂々としていてOKです。


今回も、いつものメンバーって顔ぶれでしたがそれもまた安心感があるし、
でも普段からフレンドリーな関係のお客さんにも、もっともっと親睦を深めて欲しいなって思ってます。


初めての人も最初の1歩は同じ距離から始まるわけで、そこから回を重ねるごとに常連さんになって行くのです。
だから「常連さん」と言われる人だって、特殊な能力を持ってるわけでなく単に「この店が好きなだけ」な人で
誰でも常連さんになれる資格は十分に持っているんですよ。


さてさて、昨日の試食チャレンジは「ポテトチップス・のり三昧」
以前にラジオで聞いてすごく気になって探していてやっと見つかりました。


ところが、予想していたよりは普通のポテトチップって感じかな?
でも、のりの風味が心地よくて美味しかったです。




埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿