2015年3月17日火曜日

お得!宴会プランの裏話

日曜日と月曜日は宴会プランの予約が入っていて皆さんそれぞれ喜んでいただけました。
楽しそうに笑顔で帰るお客さんを見送る時って、ちょっとした達成感で気持ち良いですね。


4名様以上で予約をすれば、2時間3,000円で飲み放題+お通しと人数×2皿の料理が付くコースなんですけど、いつもご高評いただいて、
「値段の割に豪華」とか「他所と比べると断然安すぎる」「本当にこれで大丈夫なの?」などと喜んでいただいてます。



確かにね~!良心的すぎるっていうか、お人好しすぎますよね(笑)
現実をシビアに見ると店としてはセオリーに反するっていうか常識を外れてますけどね....



それでも何でそんな事をするのかというとプライスレスな部分が大きいんですよ。
新規のお客さんが少しでも気軽に来てくれて、その後に常連さんになってくれるきっかけになるかな?とか、
口コミやネットの拡散で店の名前が世間に知れればいいな、とか。


すごくホンネの部分では、確実に来るお客さんの人数が読めるから準備しやすいってメリットもあったり
準備しながら自分自身のテンションも上がって何となく元気になれるってところかな?


それと、料理はおまかせコースなので新メニューを出したりしてお客さんの反応を見ながら新たな試みができるって事ですね。
つまりYAPPY!自身がスポンサーになっているから、お客さんの立場で考えるとすごくお得なわけなんですよ(笑)



さて、そんな中で今回の宴会コースで出したメニューといえば
ポークソテーのブラジル風、ジューシーな肉に野菜のサッパリソースをかけて対比というかバランスが美味しいですね。



メカジキのポワレ、こちらも意表を突いた食感でメカジキってこんなにジューシーだったの?ってビックリします。
バターの濃厚な風味とレモンの爽やかな酸味がクセになりそうですね。



そんな感じでやってますので、グループでの軽い宴会とか気軽にご利用下さいね。




埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


「プチ宴会・3,000円プラン」と「いつでもバル・1,200円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿