2015年3月30日月曜日

週末の不思議な偶然

土曜日はテーブルは団体さんで盛り上がっていて
カウンターには昨年の夏頃から体調不良で飲む機会の少なかった常連さんのご夫婦が久しぶりに夫婦揃ってご来店。


その日は偶然にカウンターはそのご夫婦だけで、半年ぶりくらいにじっくりと色々な話ができました。
ご夫婦が帰った後くらいから徐々にカウンターもお客さんが来たのだけど、なんかこういう偶然の巡り会わせって不思議ですね~。



さて、そんな週末のオススメは...


豚バラ角切り焼肉(580円)
角煮用の豚肉を塩コショウでじっくりとソテーして、こんがりと焼けたところでレンジでチン!
ジューシーな豚の脂と素材の旨味がシンプルな味付けで一段と引き立つガッツリ系の一品です。



牛モモ肉のミニステーキ(580円)
赤身のモモ肉ってヘルシーだし、歯応えもあるから「肉を食ったぞ~!」って満足感も味わえますね。
焼く時に油の代わりに牛脂を使って焼くとワンランク上の風味を楽しめます、味付けは塩コショウとガーリック風味で。



真鯛のアラ煮(680円)
今が旬の真鯛ですけど、アラを使ってお手軽な価格で作ってみました。
頭とか骨とか多くて食べる時はちょっと面倒だけど、普通の切り身を使うより鯛の風味がじっくりと溶け出して
香りだけでも萌え萌え、逆に超贅沢な風味になりますね。




埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info


元気で楽しい本庄を皆で一緒に作ろう!
本庄市の情報ステーション「本庄市シティ倶楽部」
http://honjo.city


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
詳しくは http://yappy.info/bal

0 件のコメント:

コメントを投稿