2015年9月1日火曜日

色々な出会いがありますね

貸切イベントも盛り上がって無事に終了してホッと一息。


先日、横浜から単身赴任のお客さんが飲んでいると神奈川の大和から転勤で来たお客さんと出会ってご当地ネタで盛り上がってました。
それからほぼ同じタイミングで会計を済ませて家路につきました。


後日、横浜のお客さんが「あの日はビックリしたよ~、帰り道が一緒だったので何処に住んでるの?って聞いたら同じアパートで...」
つい先日、YAPPY!お隣さんの偶然があったばかりなのに同じような事って重なりますね~。


最近のオススメは、秋鮭のムニエル(580円)旬を感じるメニューですね。


お通しに豆腐のソテー蒲焼風を出したら若い女性のお客さんがそれを見て
「え~!これってもしかしてフォアグラ?」と、思いがけないリアクションに店内がウケてました。
「あ!でも食べると確かに豆腐だけどタレが美味しい」って喜んでくれました。


お客さんが今度仙台に行くので色々と美味しい店とか調べてるんだ~って話していた時に
偶然に居合わせたのが仙台出身のお客さん。
「この人って仙台に関してはプロだよ」って紹介したら、地元で人気の店や隠れた観光スポットなどを教えながら話が弾んでました。


鶏肉のトマトソース煮を前日に作ったのがあったのでそれをアレンジして
「マル秘・まかないのリゾット」ってネーミングにしたらウケてました。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿