2015年9月27日日曜日

会話のヒントで作ったメニュー

4月の桜まつりでティッシュを配っていたのですが、
それが縁でYAPPY!に来てくれるようになったご夫婦がいます。
昨日は結婚記念日なので飲みに行こう!と数ある飲食店の中からYAPPY!を選んでくれて嬉しかったです。


昨日のオススメはメカジキのアクアパッツア風(780円)
なぜ「風」なのかというと、本物は魚を丸ごと煮てワインとイタリアンパセリを使いますが
正しく作ると味の好みが分かれるために日本酒と水菜を使ったり魚も切り身を使ったりして誰でも食べやすくアレンジしました。


たまには気分を変えてグラタンでも作るか~!って感じで作ったのがキノコとベーコンのマカロニグラタン(580円)
こういう優しい味にホッと癒されるのもいいですね。


ピザが食べたいんだけどチーズが苦手で....
そんな会話の中から「よし!まかしときな!」って出来上がったのが、
チーズの代わりにマヨネーズを使ったオニオン・コーン・マヨピザ(仮)
マヨネーズの焦げた風味が食欲をそそる香りで、作ってる本人が「美味そう~!」って萌え萌えしちゃいました。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿