2015年9月29日火曜日

ありがとう VS ありがとう

先日、ご近所のスナックのママさんから大きな巨峰の差し入れをいただいて、
ありがとうってお礼を言ったらママさんが「こちらこそいつもお客さんを紹介してくれたり相談に乗ってくれたりありがとう」って言ってくれました。


その時に居たお客さんのグループに「折角だから皆で食べよう」っておすそ分けしたら
じゃあ2次会はマスターの顔を立てて、そこに行こうって感じでそちらの店に行ってくれました。


別の日、常連さんが「これお土産」ってジンギスカンを持ってきてくれたので早速焼いてその場に居たお客さんと食べて
ありがとうって言ったら「1人暮らしだからこうして料理してもらうと助かります」って喜んでくれました。


ご近所の居酒屋のママさんが良く来てくれて「ここに来ると癒される感じで本当に安心するんよ~、マスターいつもありがとうね」と言ってくれるので
こちらこそ、いつも来てくれてありがとうねって感謝してます。


他にも色々、こんな風にお互いに「ありがとう」の気持ちを交わしながら仕事できるって幸せですね。


さて、最近のメニューはチーズに韓国海苔を巻いて....
秋の夜長にこういうのをつまみにのんびり飲むのもまた良いですね~。


お通しにメカジキのミニソテーにオリジナル・マスタードソースをかけたのも好評でした。


何となく舞茸が食べたい気分だったので思いついたメニューが舞茸のステーキ?
舞茸をそのまま1パック大胆に焼いて、お客さんの好みに合わせてバター醤油で食べるもよし、オリーブオイル・ガーリックで食べるもよし
色々なバリエーションが楽しめますね....



でも結局、YAPPY!の口に入ることなく売切れてしまいましたけど(笑)



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿