2015年9月22日火曜日

若かりし頃のウイスキー

先日、何故か急に「サントリー・ホワイト」を飲みたくなって晩酌。


今から30年ほど前のスナックと言えばウイスキーが主流で、そこそこの地位のある人は「オールド(通称ダルマ)」を飲んでいて
若い人はとりあえず安い方の「ホワイト」を飲んでいるってのが一般的だった感じですね。


その頃はただ単に飲めればいいや!って感じであんまり酒の味とか意識してなかったけど
今になって飲むと改めて「こんなに美味かったんだ~!」ってちょっとビックリしますね。


昨日は、休日だしあんまり忙しくないかな~?なんて思っていたら予想以上に忙しくて嬉しい悲鳴です。
仙台に帰省したお客さんがお土産に「ごま摺り団子」というのを買ってきてくれたのでお客さんと食べました
噛むと黒ゴマの汁が口の中でプチュっと弾けて香ばしい香りが広がって美味しかったです。
(失敗!写真を撮るのをわすれてしまった)


別のお客さんからは直売所系のうどんとキンピラを差し入れにいただいたので夜食に...
こういうのって水でほぐしたりしないで直接食べるのが美味しいですね。


今日のオススメは、牛ハラミの焼肉です
しっかりした歯応えの肉からジューシーな肉汁が染み出して、濃厚で独特な風味が美味しいですね~。
売り切れたら勿体ないから夕方の賄いに自分の分はちゃっかり食べてしまいました(笑)



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


本庄・児玉郡を楽しく盛り上げたり情報交換しよう!
「本庄市・シティー倶楽部」参加者募集中!
https://www.facebook.com/groups/1485485801741928/


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿