2015年11月10日火曜日

ニッカウイスキー宮城峡蒸留所

11月09日(月)臨時休業して、ニッカウイスキー宮城峡蒸留所の見学ツアーに行ってきました。


行きつけのバーの店長さんからお声がけいただき、
日本バーテンダー協会・群馬支部の主催する見学ツアーに参加させていただきました。


朝の4時に本庄を出発して5時に太田に集合してツアーのスタートです。
出かけるときは雨がパラついていましたが現地はうっすらと晴れ間もさして紅葉シーズンの景色も楽しめました。




工場の案内役を務めてくださったのは社内でも地位の高い立場の人らしく
物腰が柔らかいけど一般の見学者が立ち入れないエリアまで2時間以上かけてじっくり案内してくれました。






実際の工場を見学したり説明を聞いたりしながらウイスキーの事を知ると一層ウイスキーが好きになりますね。
試飲コーナーもありましたが帰りの車の運転もあったので香りを楽しむ程度に留めて....





工場見学が終わって、昼食は帰りのSAで各自自由に
せっかく仙台に行ったのだから、もちろん牛タンでしょ!ってわけで牛タン麦飯丼を食べて来ました。


本庄に戻ってからバーに行って、買って来たウイスキーの試飲会を楽しみながら色々な話に花が咲き楽しいひとときを、
こうした現実離れした1日を楽しんだり勉強も出来たりと有意義な1日を充分に堪能して来ました。




遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿