2015年11月25日水曜日

良く遊び良く学ぶ

前の日記で潜在的なお客さんの話を書いていたのだけど偶然ってのは不思議なもので
なんとその夜に、以前に行きつけのバーを介して知り合ったお客さんが初来店してくれてゆっくりと色々な話が弾みました。


月曜日のお通しは、手作り梨ジャムのカナッペにシナモンをふりかけてちょっと大人の味にしてみました。


その後にバーの店長さんが遊びに来てくれて色々な話に花が咲いて
仕事が終わった後は近所のビストロで合流してそこのマスターと3人で料理の話やお酒の話で盛り上がって明け方近くまで飲んでました。


ビストロのマスターが「これ見つけた時、絶対YAPPYさんならアレンジして楽しむだろうな~」と言いながら
ニョッキのキーマカレー味を出してくれて、それを食べながら色々と想像が膨らみますね。


こんな風に同業者の人と話したりしながら刺激を受けたり学んだりって時間も楽しいですね~。


火曜日は近所の居酒屋に行った後、行きつけのバーに行って飲みながらまた話が盛り上がりました。
なんか、この2日間で良く飲んで色々と勉強にもなったな~って感じです。


今日の賄いランチは、イシイのハンバーグと目玉焼き
こういうシンプルな懐かしい味もいいですね。



遊食倶楽部 YAPPY!・フェイスブックページ
皆様の「イイネ!」での応援を心よりお待ちしております。
https://www.facebook.com/club.yappy


大好評!「プチ宴会・3,000円プラン」と「お1人様でも飲みホーダイ・3,000円」
さらに!「月・木は 1,000円でワイン飲みホーダイ」


ブログに登場した料理のリクエスト予約も出来ます。
(季節や仕入れ状況により不可能な場合もあります)


埼玉県本庄市駅南・気軽で小洒落たBAR風居酒屋
遊食倶楽部 YAPPY!ホームページ
http://yappy.info

0 件のコメント:

コメントを投稿